ケニアと日本の食事

初・・ウガリ

こんにちは( *´艸`)~

 

連日・・お天気悪いですが、毎度言っていますが

 

自然の事なので諦めます。。。

 

この夜ご飯(゚∀゚)・・・ケニア料理の「ウガリ」「牛肉のシチュー」

 

日本の「豚足」「馬肉の刺身」

 

ま~~~豚足は日本以外でも食べるので、日本食とは言えないかもですが

 

少し前に「地球のかじり方 世界のレシピBOOK」を購入

 

「ウガリ」が食べてみたくて、トウモロコシの粉は買ってあったので

 

こねて作ってシチューもケニアのレシピ~~~~

 

ケールとパクチーが入っているんです。。。

 

味付けは小林も権田も好みでした

 

ハーブの香りと塩気で食べるシチューは「ウガリ」にピッタリ

 

豚足と馬肉はスーパーで買ってきたものをテーブルに乗せただけ

 

小林、この日の夜ご飯・・・全部食べた事のない食事でした

 

権田さんは、「豚足懐かしい~~~」と言っていました

 

子供のころ焼肉屋さんで、必ず豚足頼んで食べていたらしいです。。。(・∀・)

 

昨日は、異国食材マーケットで「レンズマメ」買って来てトルコ料理の・・・

 

「メルジメッキ チョルバス」と言うスープと

 

またまた・・・トウモロコシの粉でトルティーヤ作って

 

ジャークチキン作って異国めしを食しました~~~

 

本日の夜ご飯は何なのか・・・(゜_゜>)